Nora roll up shirt

Nora roll up shirt

nora_1

Noraとは野良仕事のノラからちょっと小粋な響きのネーミングをつけてみました。

素材は肌に優しくて、吸水速乾性がよく汗をかいてもさらっとして着心地を保ってくれる、しかもお手入れが簡単のガーゼ地でロールアップシャツを仕立てました。

この生地は赤ちゃんコーナの生地売場で偶然見つけ、チャイルディッシュなさくらんぼ模様にひかれ即購入してしまいました。

スケッチ:ゆるい雰囲気なシルエット

以前みた「アンという名の少女」という赤毛のアンの物語に出てくるアンの養母マリラが畑仕事中に着ていた服がとても素敵だったのが忘れられなくて。
現代なら野良着はスエットとかパーカーとか動きやすくてダボっとした服を着るじゃないですか、でもその当時はちゃんとした服を着てるのですよね、ブラウスにロングスカートそして汚れ防止にロングコートみたいなのをその上から羽織って。日本も昔はそうでしたよね、運動会にお父さんがスラックス履いて走る、みたいな、笑。

なんだか、そういうトラディショナルって素敵だなとそのドラマを見てて思ってて。

胸にたくさんのタックを入れて動きやすく

私は、春になると土いじりが恋しくなってしまうのですが、新芽が芽吹き、花が色とりどりに咲く畑でこんな服で作業している人を見つけたら楽しいだろうな、というのをイメージしてデザインしてみました。

あまり布で作ったお揃いのマスクにさらにテンションが上がっちゃいいます

モデルは160㎝でxsサイズを着用しています。

こちらのシャツはオーダーのご依頼も受け付けています
お気軽にコンタクトよりご連絡ください。

	Copyright © 2020 ACCO All rights reserved.